読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが【宇宙を駆けるよだか】ネタバレあらすじ 

無料試し読みはこちら

 

漫画「宇宙を駆けるよだか」は

初めて恋人が出来た高校生一年生、

小日向あゆみが主人公です。

 

デート当日、同じクラスの海根然子

から非通知で電話がかかってきます。

 

驚くあゆみに然子はこれから死ぬと

言い残してビルから飛び降りて

しまいます。

 

さわやかなラブロマンスかと思いきや、

衝撃的なシーンで物語は始まります。

 

病院で目が覚めたあゆみは自分の

体が然子の体になっていることに

気づきます。

 

息をのむ予想外の展開に思わず

見入ってしまいました。

 

さえない然子の体であゆみは学校に

行きますが、そこに元自分の体を

もつ人物が現れます。

 

美人のあゆみと、さえない然子の

間で人格の入れ替えが起きてしまった

のです。

 

学校での然子の扱いの描写がリアルで

良いなと思いました。

 

見てくれが悪い然子に対して、

容姿をネタして笑ったり、

 

誰も話しかけなかったりと傷つく

描写です。

 

容姿よって友達が出来ずに、

友達が出来ないから性格も暗く

なっている然子です。

 

性格が暗くなってさらに人が

離れていくという負のスパイラルに

おちいっている然子の状況を

考えると心が痛みます。

 

本当に不幸な人の気持ちを知るのは、

その人になるしかない、

という感じの言葉があります。

 

この作品ではまさにその状況が

作り出されています。

 

気になるようでしたらまんが王国で

無料試し読みできるので読んでみて

ください。

 

 

まんが王国で無料試し読みはこちら

宇宙を駆けるよだか で検索すると出ます。