合田蛍冬「ドクムシ」の感想 ネタバレ無料

 

 

無料試し読みはこちら

 

男女七人が廃校の校舎に閉じ込め

られるストーリーです。

 

なぜ彼らは閉じ込められたのかを考察

しているシーンが興味深いと思いました。

 

食べ物の無い場所に監禁してお互いに

争わせる様子をビデオにするという説が

あります。

 

これはカメラの個数などから矛盾がある

ということです。

 

ムカデやクモなどを一つのツボに入れて

殺し合いをさせるコドクという呪術の話

があります。

 

理不尽な状況にはこのようなオカルト的

説明がしっくりくると思いました。

 

タイチという青年は九歳のミチカに興味を

持っていて、スリリングな状態がずっと

続きます。

 

トシオはユミを襲って自分の物に

しました。

 

男女間のむきだしの欲望が描写

されています。

 

死がせまる極限状態での精神状態が鋭く

表現されています。

 

ユミがトシオに殴られている場面でレイジ

は割って入りました。

 

階段の上からレイジが突き落とされそうに

なった時に、ヒモがトシオの首に

かかります。

 

ユミが彼の首をしめて飛び降りてトシオの

首に彼女の全体重がかかり窒息しました。

 

この場面の新鮮さは格別です。

 

非力なユミが自分の体重によって下方向に

彼の首を狙っています。

 

レイジがトシオの足を離すとユミも階下に

落ちてしまうという状況は序盤の見どころです。

 

気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
ドクムシで検索すると出ます。