読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんが【透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記】ネタバレ無料 命について考えさせられる漫画

こんにちは、チャウ子です。
【透明なゆりかご 】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

 

産婦人科で起こる様々なトラブルが描かれた

漫画で、主人公は看護師見習いとして病院に

勤めている学生です。


小学5年生の女の子が再婚相手である親から

日常的に性虐待を受けていたが、

 

母親の幸せそうな顔を見ると言い出せずに

ずっと我慢を続けていた話。


双子を妊娠して幸せな出産を迎えるはず

だったが、

 

分娩異常を起こし産院では対応しきれず、

総合病院へ搬送しようとするも搬送に

間に合わず母体が助からなかった話。

 

妊娠7ヵ月で心臓やその他の臓器に病気が

あることが分かり、

 

産んでも長くは生きられないことを知り一度

は中絶を決意するも、


少しの間だけでも家族らしいことをしてあげ

たいと思い、出産を決意した夫婦の話。


その他、ハイリスク出産の話や、望まない

妊娠の話等、

 

涙無しには読むことの出来ない漫画だと

思います。

自分自身が妊娠中に出会った漫画で、悲しい

話が多いので胎教に悪いかとも思いましたが、


妊娠して無事に出産するということが当たり

前の事では無いということをこの漫画から

学ぶことが出来ましたし、


出産が終わってからも、突然死症候群等で急

に子供を亡くすということもあるのだと初め

て知りました。


この漫画をきっかけに妊娠しても何が起こる

かは分からない、

 

そうなった時に自分たちはどうするかという

ことを考える良いきっかけとなりました。

 

  気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【透明なゆりかご 】 
          で検索すると出ます