読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画【放課後カルテ】ネタバレ無料

こんにちは、チャウ子です。
【放課後カルテ】 
を読んだので紹介します。
 
私は、まんが王国で無料試読出来たので
是非読んで下さい。
 
無料試し読みはこちら

無愛想で他の医師からも冷たい目で

見られていた一人の男性小児科医が

 

ある小学校に学校医として試験的に

配置させられます。

 

私達がイメージする「保健室の先生」

養護教諭」は、

 

優しく笑顔で児童や生徒の味方に

なってくれる、という感じですが、

 

もちろん彼は違います。

 

子どもを相手に医学用語を並べて淡々

と説明をしたり、

 

子どもたちに配布する「保健室だより」

は文字ばかりで

 

まるでレポートだったり、笑顔も全く

無いとっつきにくい先生です。

 

ですが、子どもの異変や重大な問題に

いち早く気が付き、

 

解決に導く姿はとてもかっこいいのです。

 

この漫画の見どころは、子どもたちの

可愛さです。

 

主人公は先生なんですが、出てくる子ども

たちが見た目も性格も

 

様々でとても可愛いのです。

 

そして、その子どもたちが抱える問題や

病気は、

 

非常に気が付きにくいものだったり、

一見するとその子が怠けているだけに

 

見えたりと、一般の人は見落としがちな

ものばかりなのです。

 

見落としがちではあるけど、放っておくと

危険だったり、

 

子どもが深い苦しみを抱えていたりする

ものなので、非常に勉強になります。

 

また、病気やケガを扱うマンガなので、

発疹や傷などの描写もありますが、

 

見て気持ち悪くなるような表現はなく、

グロさや気味の悪さはないので

 

読みやすいと思います。

 

 気になるようでしたらまんが王国で
無料試し読みできるので読んでみて
ください。
 
まんが王国で無料試し読みはこちら
 
【放課後カルテ】 
          で検索すると出ます。